カレンダー

« 5月2024年5月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

最新記事

ブログ

もう少しで夏ですね!

こんにちわ。6月に入り梅雨の季節がってきましたね。

暑かったり寒かったりと不安定な天候が続いていますが、皆さん体調を崩したりはしていませんでしょうか?

 

 

毎年わが社の庭では何種類かのお花を育てているのですが、最近の天候の悪さにはお花たちも元気がないみたいです…

お花の中には”夏の花”といわれる花があって、紫や赤、青、白、ピンクなど色とりどりの種類があるアジサイは「初夏の花」といわれこの時期によく見かけますね。そしてなんといっても6月~8月に開花するヒマワリを見ると夏が来た!とテンションが上がりますね!

また、ヒマワリの花言葉は「あなただけを見つめる」といって、なんだか少し素敵だと思いませんか?

 

 

お花には数えきれないほどの種類がありますが、ぜひ皆さんもお気に入りのお花を見つけて夏を感じてみてはいかがでしょうか?

image1

投稿日:2017年6月13日

このページの先頭へ