カレンダー

« 5月2020年9月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

最新記事

ブログ

スポーツの感動

自分でやるのは何でも得意ではないのですが、

スポーツを見ることはすごく好きなので普段から観戦している種目もあります。

(広く浅くですが…)

 

 

夏の競技でいうと、野球・サッカー・水泳・バドミントン・バスケットボール等、

今まで関わったことのある競技を中心に観戦しています。

 

 

冬の競技では、知人がやっていたのでスキージャンプ・スケルトンを目にしていました。

その延長線上で5年ほど前に、スノーボードのAirのコンテストを見に行く機会があり、

そこで同世代なのに海外の選手と互角に戦い、たくさんの人が沸き立つほどのパフォーマンスをするライダーに出会いました。

 

彼は今、コンテストにはあまり出場せずにフリースタイルなどでその瞬間を大切に活動しています。

今のほうがより彼らしさを感じられるので魅力的で格好良く、とても応援したくなります。

 

 

そんな彼と同じ舞台に立っていた選手の中に、世界的に有名な角野友基さんや、

今回のオリンピックのハーフパイプでも銀メダルをとった平野歩夢さんがいました。

彼らはスタイルが違うため、違う種目で活躍するようになりましたが、

大きな舞台で様々な想いを胸に飛んでいるのは同じです。

 

 

自分らしさを追求して表現して、たくさんの人に感動や勇気を与える。

そんな夢を持った彼らがとても羨ましく、尊敬し憧れています。

 

 

私も自分らしく夢中になれることに出会うために、

日々勉強し、より多くのことに触れていきたいと思いました。

時間に限りがあるので頑張ります!!

それでは、また会う日まで!

投稿日:2018年2月16日

このページの先頭へ