カレンダー

« 5月2024年3月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ブログ

母の日

 

5月13日は第二日曜日で母の日でしたね。皆さんはお母さんに何か贈りましたか?

 

 

母の日は世界中でさまざまな起源があって、国ごとに日付も贈る花も異なるようそうです。

 

アイルランドとイギリスでは「マザリングサンデー」と呼ばれています。17世紀に始まったとされていて、とても古いものです。その日はケーキを食べたり、ラッパスイセンを贈ったりするそうです。

一方、アメリカでは白いカーネーション、オーストラリアでは菊の花を贈るようです。

母の日は世界中で5月に祝われることが多いですが、ノルウェーでは2月の第二日曜日だったり、インドネシアでは12月22日だったり各国でさまざまです。

 

祝う日や贈るものが違えど、世界中でお母さんへの日ごろ苦労を労わったり感謝する日があるっていうのは素敵なことですよね!(^^♪

 

普段は照れくさくってなかなか言えなくても素直に感謝の気持ちを伝えたいものです🌻

 

投稿日:2018年5月14日

このページの先頭へ